ブログを10年続けると人生が変わる

ブログ

©ぱくたそ

食事しながら池上彰さんのニュースそうだったのか!!を見ていたのですが、

嫁さんが、ああ、マヨネーズうまそう!と発しまして、

うちで買ってるのは、高いけど無添加!

他は全部、油脂入り!とのこと。。

ふーん。あまり興味なし。

私、アトピーでひどかった時期ありまして、

その時、嫁さんが「油脂やめる!」って気を使ってくれてたなぁ。

ありがとう!

それで、ああ、そう言えば昔、ソニーの盛田さんの息子さんが自宅で卵で作るマヨネーズって話題になったなあ。アレ油脂なしじゃなかった?と思ってググると、マヨプレップ!

そうだよね〜あったあった!

 

マヨマニア スーさんのページ

で、んん?このサイト何?って感じで眺めてたら、

スーさんという方がテレビ出演とか書いてある!

1996年からホームページをやられているとのこと。

俺も1999年に趣味サイトやってたなぁ。。

1999年に卓球で遊ぼう!的なサイトを仲間内で立ち上げて管理人やって

なんか知らない人から連絡きて、一緒に卓球やって

楽しかったな。

それをまだ続けていたら!って思うともったいない。

人生変わってたかも。。

まあ、でも自分の今までの人生はかけがえのないものだし、

今の人生もまんざらじゃあないけど。

子供がいないので誰にむかってとは言えないけど

もし子供がいたらすぐに「ブログやりな!」ってアドバイスしたい。

自分を外に向けて発信できるし、

自分自身をいつも省みるようになったし。

成功してる人は続けている人だけ

こんな本あった!

今度読んでみます。

実際、成果出たのは一定期間続けたこと

  • アプリ 3年継続 そこそこ
  • スタンプ 10ヶ月 芽がでるのか?でも、買ってくれる人いたし、喜んでもらえること考えたりするの楽しいし、スキルもちょい増えた。

ワンパターンで成果出る。

  1. やってみる。全然ダメ。
  2. 5個くらい出す。急に売り上げ上がる。
  3. 10個くらい出すけど、売り上げそのまま。
  4. さらに頑張って20個目出したくらいに、急に売り上げ伸びる。
  5. 以降、繰り返し。いつも、このパターン。

続ける条件は楽しいこと!

楽しいと続けられるんですよね!

だから、楽しいことやろう。

もしくは、やってることを楽しもう!

そして、夢中になると時間が経つのを忘れる。

仕事してる感じじゃなくて、

頑張ってるんじゃなくて

楽しいからやってるだけ!

だから続けられる。

頑張ってるうちはダメ!っていうのがすごく腑に落ちる。

そして、本当に時間が足りない!って思える。

時間こそが大切なんだなって夢中になることで、はじめてわかる。

まとめ

この前はじめたばかりのブログだけど、

ブログを10年続けると人生が変わるんだろうか?

壮大な実験のはじまりはじまり〜

みんなもやったほうがいいと思うよ。

多分、10年続けたら、人生変わってるはず!

いっしょにやろう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました