ミニサイトをつくって儲ける法 ブログのやり方

ブログ

書評です。

ブログやり始めていろいろ読んでる中の一冊です。

概要

著者:和田亜希子さん

運営サイトの広告収入で暮らすミニサイト作り職人

ご本人のブログ

実例豊富

ご本人の作られたサイト集などいろいろと紹介されています。

なので、これなら自分でもできるかも!って思える一歩踏み出せる書籍と思います。

さっそく1つ作ってみました!

これならできそう!と思ったので、さっそく作りました。

ええ、私のスタンプ紹介兼ねたサイトです。

ミニサイト用に1個ドメイン取って、ロリポップなサーバにドメインつなげてサブドメインです。

どうなの?これ↓

[スペイン語 これだけは使えるようしよう!単語20選]

2017/12/30追記 これ終了してサイトまるごと削除しました。簡単じゃないってことですね。。。

もっと内容充実させないといかんでしょ!

とりあえず、「これならできそう!」で始めたので、

やりながら、

「うーん、これはいかん。。。」っていう気持ちに。。。

いやいやこれから充実させよう!とか、ほったらかしで3か月熟成させてみよう!

ってな具合なナウです。

アクセスは?

今のところ、月間pv0です。

もう

独自ドメイン + wordpress で

このサイトと、スペイン語のともう一個はじめてみてますが、

こことスペイン語は1か月でpv0です。。

もう一個は趣味系なんですが、1か月経ってデイリーで30pvくらいになってます。

3か月後、乞うご期待!

そういうことですんで、3か月後に熟成した状況を報告したいと思います!

何事も「一歩踏み出してなんぼ」でしょ!

やるかやらないか!でしょ。

 

 

 

 

コメント