人生初★ヤフオク出品

ライフ

以前走った市民マラソンの参加記念Tシャツが段ボール1箱あって、着ることもないし捨てるにももったいない。

ということでヤフオク初出品です。

デジカメで写真撮影

商品を写真で撮影。1分程度。

出品者情報を本名で登録

嫁さんに聞いたら、落札された後落札者とやりとりする際に本名でやるとのこと。

それ以外は個人情報は出ない模様。

住所、振込先銀行情報、電話番号など入力。

5分程度。

商品のカテゴリを登録

今回はカテゴリリストから選択。1分。

商品情報入力

似たような商品を出している人がいたので、真似して設定。

配送方法はレターパックライト全国一律¥360-にし、返品不可、発送日まで3〜7日。

画像をアップロードします。

取引オプションで「入札者評価制限」を設定。

「自動再出品」も設定しました。

1回目は考えたり他の人を参考にしたため30分程度かかりました。

下書きに保存して以降は簡単です。

費用

ヤフオク利用料金は下記に貼っておきます。

車の出品ガイド ヤフオク!自動車取引ガイド
中古車の個人間取引ならヤフオク!。売りたい人も買いたい人も安心して取引できるコツを紹介します。初めての人でも分かりやすい取引ガイドです。

まとめ

一歩踏み出して、1時間弱で販売開始。

面倒だなと思っていても、やってみれば大したことないです。

やりとりは少々心配ですが、自分で販売するのは楽しいですね。

楽しみながら物を減らそうと思います。

 

こちらもどうぞ

インターネットバンキング解約で月¥1,728-節約
©ぱくたそ 三菱東京UFJ銀行のBizSTATIONを契約していたのですが、パソコン入れ替え時に設定をミスってそれっきりネットバンキングが使えない状態でした。 三菱東京UFJ銀行から使っていない場合の解約方法手続き方法が送られてきま...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました