ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ライフ

書評です。

Kindle Unlimitedで探して気になったので読んでみました。

概要

著者:マイク・マクマナスさん

訳:ヒューイ陽子さん

プロデュース:喜多見龍一さん

「ワクワク」とは「個性」の別名であり、「ワクワク」を生きることは「自分らしく」生きることだという。そこにはあなたの人生を劇的に活性化させる「奇蹟の力」が宿っている。これが21世紀の生き方のスタンダードになる!

ワクワクリスト

本に自分がワクワクしているリストを作ろうとあったので、作ってみました。

  • 知らないおじいさんおばあさんの話に付き合う

  • わぁー をアウトプットする

  • 弱いものを助けるヒーローになる

  • フェアレディZに乗る

  • 毎日汗だくに一回なるくらいの作業をやる

  • 海の近くに住んで毎日じゃばーんと入る

  • 自分が知らない仕事や生活の工夫ややり方、思想などに触れたい

  • また、ねこと暮らす

  • 習慣をコントロールする方法をマスターする

  • 「なぜ俺はこんなに頑張っているんだっけ」とか、「お母さんへ」のLINEスタンプが売れたとき胸が熱くなる だからそういうのをまた作る

  • 技術革新による将来の生活が劇的に変わりそうな情報に触れること

  • 自分の理想の住みかに住む

  • 最近のwindowsやスマホの待ち受けみたいなすごいキレイな写真を撮る

  • 気のおけない人たちと雑魚寝で合宿のような感じで料理作ったりわいわいやる

  • 自然の中でスーパーキレイな写真を撮る会やる

  • ブログを一緒に勉強する会をやる

  • イラストレーターを使えるようにする

  • 星新一さんのような作品を書く

以前作ったやりたいことリストとちょっと違う

その時の気分なのか、なんなのかわからないけれども、以前作ったやりたいことリストと少々違う内容になっていた。

2017年10月1日版やりたいことリスト
©ぱくたそ2017年10月1日版やりたいことリスト 家を一から自作で建てる 野菜を作って売る 米を作って食べる 北海道の海岸線をぐるっと回る 最果ての地をめぐる パタゴニア地方をめぐる 金沢に行ってうまい海鮮をいただく ...

全部同時にやれ!とのこと

全部同時にやらないと自分らしさが出ないからやれとのこと。

ワクワクするものだけに徐々にシフトしていくように、するやり方も書かれていました。

全部やる。

一歩踏み出せと。

人生を生きる上で大切なことがつまった本

この本を読むと、なんだか暖かくて、元気が出ました。

ブログをやることで自分や生活を深掘りしてることもあって

この本のことをほんのささいなことですけど

一歩づつはじめています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました