Google 仮想都市「キャッスル」で自動運転のテスト 

シンギュラリティ

©ぱくたそ

ラジオでちらっと聞いて、調べてみました。

場所は言えない グーグル自動運転「秘密の街」を見た

2017年10月31日の日本経済新聞に記事が出ていました!

「場所は言えない グーグル自動運転「秘密の街」を見た」

ビッグデータをAIに学習させて「熟練したドライバー」をコンピュータでつくる

まあ、そういうことらしいです。

なんせ、アルファ碁をつくるくらいですから、完全に0から自動学習するAIでやるんでしょうね!すごい。

将棋もPONANZAが負けたらしい

先日、竜王戦をネットで観戦していたときに、PONANZAが負けたらしいことを聞いたのですが、やじうまの杜の記事「第27回 世界コンピュータ将棋選手権は新星「elmo」が制覇! ~評価関数と定跡が公開」が出ていました。

こちらもどんどん進化してるんでしょうね!

 

5年後にはすごいことになりそうで楽しみです!

 

こちらもどうぞ

空飛ぶバイクすごい!
©ぱくたそCNNのニュースでドバイで空飛ぶバイクの警察官というニュースをやっていました。空飛ぶバイクが現実にまずはこれ。SF世界が現実にもう、法整備とか考えたほうがいいんじゃないんですか?SF映画で、こういうのが追いかけて、主役が逃げてどか

コメント

タイトルとURLをコピーしました