無料アプリ+広告で稼ぐのは厳しいのかな? ググって売上調査

アプリ

ブログにアプリのマネタイズに関する記事を書いた際、アプリのマネタイズ広告モデルって、今どんな感じなのかなと思い、調べてみました。

弱小開発者は「無料アプリ+広告」で稼ぐのは諦めて別の道を模索すべきという話

Ririさんのブログ「子持ち主婦でもできる!無料で簡単Androidアプリ開発」の記事「弱小開発者は「無料アプリ+広告」で稼ぐのは諦めて別の道を模索すべきという話」を見ました。

広告単価が下がってしまって、ダウンロードは増えてるのに、収益は変わらずみたいですね。。。それで、今はアプリ+ブログ連動でブログに人を集めてそこで広告モデルやられてるみたいで、そっちのほうがいいみたいな記事が書かれていました。

っていうか、Ririさんアプリをガンガン開発されてて、すごくないですか!?ブログ内容が濃すぎ!

妻が一人で開発したアプリの売上が順調に伸びていてうらやましい

一方で、sakaharaさんのブログの記事「妻が一人で開発したアプリの売上が順調に伸びていてうらやましい」では、1本のアプリで広告収入が数万円とのこと。。

っていうか、この奥さんも凄すぎる!アプリ作ろう!なんて思うのさえすごいのに、実際にリリースして、かつ1本目から売り上げ数万円ですか!?

まじ、こんな奥さん、うらやましいです。。。

結局、女性はすごい!ってことで。

無料アプリ+広告で稼ぐのは、まあ、私的にはあまりオススメしませんが、結局やるかやらないかなのかな?と。。。

そして、結局、女性はすごい!って結論になってしまった。。。なんで?

 

こちらもどうぞ

マネタイズはアプリ内課金一択でやってます 売上、収益や時間、コストは?
個人でアプリを開発しています。 マネタイズはアプリ内課金一択です。 アプリ内広告を入れると運用コストがかかりすぎる ブログと同様にアプリについても、Google,Appleともに配信における基準を設けています。ご存知のとおり、これ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました