ブログ記事の書き方 人間には知りたいことがたくさんあるのだから、それを書けばいい

ブログ
Pocket

©ぱくたそ

最近いろいろ知りたいことがあってネットでググると、答えはいろんな人のブログにある。

何かにチャレンジするときは知らないことばかり

3日ほど前に日本ブログ村に登録しました。

ええ、このブログが全然アクセスないので導線を考えていたので。。。(汗

で、いろんな方のブログに答えがありました。

  • やり方
  • メリット、デメリット
  • 他にもやったほうがいいのか?

などなど

「ブログ村」でググれば、いろんな方のお知恵が拝借できます。

嫁さんがフラメンコの発表会で3曲も踊ったのだが。。

先日、嫁さんがフラメンコの発表会で3曲踊ったんですね。

そしたら各5分くらいあって、

「よく覚えられるなぁ、どうやって覚えたの?」

って聞きました。

こういうの、記事になるよね。

クラウドワークスで副収入かぁ、いいなぁ。でもひどい目にあうんじゃないのかなぁ。。。不安

知り合いにやったことある方がいて、すごいチャレンジングじゃないですか!

私、ビビりなんで、なかなかできないです。

で、そういう方、実際どうだったのかなって聞きたいです。

こういうのも記事になるよね。

ひどい目にあったことや、よかったことやうれしかったことなんて、私が読んだら「なるほどー、んじゃどうせ人生1回きりなんだからやってみようかな!」って、人生が少しでも変わるきっかけを与えてくれるブログなんて素敵じゃあないですか!

人間には知りたいことがたくさんあるのだから、それをブログの記事にすればいい

まあ、要するに、「人間には知りたいことがたくさんあるのだから、それをブログの記事にすればいい」ということなんですよね。

で、自分自身のことになると、

「ああ、いったい、何が俺の経験で人の役に立つのだろうか?」

ってなるんですよねぇ。。。

んー、難しい。

でも、やったことの感想って、人の役にたつのだなということです。

 

コメント