将棋電王戦 Ponanza vs elmo 戦

シンギュラリティ
dav

 

昨年も見たのですが、電王戦予選観戦中です。

第5回電王将棋トーナメント

第5回電王将棋トーナメント出場ソフトのページ。

Ponanza本命なんでしょうかね?

やねうら王が思考エンジンを公開

やねうら王が思考エンジンを公開したことで、搭載したソフトが強化されたと聞きました。

やねうら王のページ

思考エンジンのダウンロードのページがあります。

開発者の方は皆ソフトを「我が子」のように思っている。

そりゃそうだよね!

コンテンツ開発と同じで、自分の作り出したものには愛着があるはず。

言語、なんなんだろう?

思考エンジンっていわゆるAIとは思うんですが、Pythonなんですかね?

プログラマなんで、興味はあるんですが、いったい何を作ったらいいのかわからんので触っていないです。。。

初日、Ponanza無敗で乗り切った

今、2017年11月11日19:46、Ponanza無敗で初日乗り切りました。

明日?やるのかな?楽しみです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました