アドセンスで初収益!ブログ状況PVなどとの関連を調査

ブログ
Pocket

フージーです。

趣味特化ブログが1日1,000PVくらいになってきたので、アドセンスを入れてみました。朝4時くらいから作業して11時くらいにやっと表示。

結構むずかしいかったです。。。

いろいろ参考になるブログがあって助かりました。本当にありがたいなぁ。

プライバシーポリシーとかお問い合わせ先表示とか、もろもろ作ったりして時間かかりました。

3時間くらいで初めてクリックされた!

なかなかクリックされなくて、報酬0だったんですが、3時間くらいしたら報酬発生しました!

PVからすると0.6%くらいですかね。

いろいろ見ると0.3%〜1%くらいなのかなぁと思っていましたが、そんな感じですかね。

初めての売り上げはめちゃうれしい

ブログで初収益です。

クリックしてくださった方、ありがとうございます!

アプリもスタンプもですが、自分で作ったコンテンツから売り上げが発生するとうれしいです。最初の売り上げは本当にうれしい。

結局PVあげられるコンテンツ次第なんだよなぁ

結局、サイトとかブログそのものがコンテンツになっていて、多くのトラフィックが発生するかどうかなんだよなぁと、あらためて思います。

とはいえ、コンテンツ自体は流行り廃りがあるものなんで、うまくいっている趣味特化ブログも今だけなんだろうなぁと思います。

クリエイターとしては、自分が長く続けられるコンテンツで、かつ、人にも長く楽しんでもらえたり、有用であるようなコンテンツをつくりたいなぁといったところです。

ではでは

 

コメント