結局、賭けた時間ですべてが決まる ブログ運営 投資時間

ブログ

©ぱくたそ

フージー(@fuujii__)です。

すげーなぁって人は結局人生それしかやってない

羽生名人、イチロー選手、将棋だったり、野球だったりそれしかやってない。

人生すべてをそれに費やしているように思われる。

10,000時間の法則

10,000時間賭けるとそこそこ一人前になる。

えーっと、

1日24時間で、そのうち、昼間会社員で10時間、寝るの8時間だから、残り6時間。ずっとやれないから4時間。

土日12時間突っ込んで、週が4×5+12×2=44時間

10,000/44=227週=56ヶ月=5年弱

うおー、5年何か1つに打ち込んで、やっと勝機ありかぁ。。。

っていうか、会社勤めの技術もこの間で1つ一人前になるなぁ。

会社でもなんでも爆勝するために使う時間

なんか、いろんなところで見かける、投資すべき時間。

こちらの「成功する人の考え方」の記事に出てる。

【成功へのメニュー】

辛勝 3,200時間

必勝 3,600時間

圧勝 4,200時間

激勝 4,500時間

爆勝 5,200時間

※成功する人の考え方より引用

あっ、これ年間投資時間ね。

だいたい、平日会社でそれ以外ほとんど投資しても年間2,000時間ほどなんで、辛勝にも届かない。それでも、これを続ければ、多分何かしら結果は残せると思う。

結局、賭けた時間ですべてが決まる

そうなんだよね。

だから、PVが減っただとか、そんなことに一喜一憂してたり、ダメかもなぁなんてやる前から躊躇したり、暇さえあればアナリティクス見たりとか、意味ないよね。。。汗

そんなことしてる時間なんてないし、ガンガン記事書いて発信したり、人のブログ見て勉強したり、マネタイズになるにはどうしたらいいか考えたり、って全部時間投資するしかないんだよね。

スタンプも絵が描けないとか、アプリも3Dできないとか、そんなことじゃあなくて、やってみるんだよね。やれば、多分できる。

だから、「夢中」になれる好きなこととか、「面白そう!」って思えることにいくと、長時間賭けられるからチャンスが出るんだよね。

 

※あ、これ、全部自分に言ってます。

 

 

コメント