2017年12月のブログ成績 売上、PV状況確認

ブログ

フージー(@fuujii__)です。

ちょっと早いですが、2017年12月収支です。

2017年12月のブログ成績

  月間pv 収入 備考
当ブログ 193 0

2017年8月ころ全部やり直し

投稿数91

趣味特化ブログ 24,574

あずきバー42本

2017/8/26開始

投稿数516

海外向け英語版趣味特化ブログ 220

まだなにもしとらんです。

2017/12/9開始

投稿数126

当ブログは相変わらず・・

ここは、10年継続を目指して、ちょこまかやることにいたします。。。

そもそもダメパターンブログというのがわかったんで、ブログネタオンリーに切り替えることにしました。

ブログ成功させないと意味ないんで、他ブログで心血注いでうまくいったこととか記載していきます!

とはいえ、まだ100も記事書いてないんだから、結果出るわけないよなぁと思っています。

 

趣味特化ブログ

こちらは、投稿数は多いんですが、結論から言うとリンク集なんで、検索エンジンやらアフィリエイト会社さんにも「価値なし」の判定を受けています。マジか‥!?

っつうことで、12月はさらにUU,PVとも減少。。。

自分的には、集めることに価値はある!と信じていますが、まあ内容は全然ですからね。

毎日1時間以上もかけてるんですけどね。

網羅率ではすでに国内トップなはずなんですが、もともとの老舗サイトさんのほうがPVは全然上みたいです。。。

とはいえ、「誰でもできることを誰にもできないくらい続ける!」という精神で、国内では断然トップと言われるくらいにしようと思っています。

海外向け英語版趣味特化ブログ

こちらは、趣味特化ブログと同じですけど内容を海外向けにしたものです。

日本は1億ですけど、世界70億なんで、70倍かぁ!と思い始めましたが、どうなんでしょう?

まだ3週間なので、アクセスは全然ですけど3ヶ月後くらいに集客始まるのを楽しみに毎日投稿しています。まあ、後日「価値なし」の判定を受けそうなんですけど、まあ、自分が知りたいし便利なんで続けます。

投稿していろいろやっていると老舗サイトさんもいくつかあったり、海外の内容はあんまり知らなかったんですが、毎日毎日やっているとだんだん知識が増えてきてわかるようになってきますね。

この趣味がうけている地域は世界中ではなかったのもわかって、70倍は行かない感じですが、20倍の20億人くらいはうけそうな地域にいることはわかりました。

こちらも世界1目指しときます。

 

ってことで、来月、ってか来年もがんばろー!

目標は今後3年でサイトやブログ合計で月100万PV。

ブログやサイトだけでも生活できること。

ネットで集客する技術を手にすること。

 

それではみなさんよいお年を!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました