ブログ今日の作業 キーワードを入れたタイトルに全面変更

ブログ

フージー(@fuujii__)です。

今日の作業。

ブログカテゴリ以外をすべてnoindex

当ブログは全然なんで、テコ入れ〜

もう、ブログ以外はぜーんぶ、noindex!

効果あるか不明。

 キーワードを入れたタイトルに全面変更

noindex作業してたら、どうにもタイトルが全然ダメだなぁと感じ、思い切ってブログカテゴリの全タイトルを見直し。

もう長くていいしタイトルとしてどうなの?とかおかまいなしにキーワードぶちこみ!

いろんな方のブログ見て、すべてに書かれている「タイトルの重要性」

要するに、タイトルなんじゃないの?って感じ。

タイトルにキーワード入れてなきゃ、Google Botさんもわからんよね。

つまり、人もそんなタイトル検索結果に仮に出てたとしてもわからんってことだよね。

タイトル変更すると、検索結果に影響ありそうなんですけど、そもそもアクセス0だから関係なし!(汗

他ブログの記事更新は時間を区切って行うように生産性アップを検討

時間は有限なので、今まで時間かかりすぎてたので、今日は時間区切って更新。そこそこできるじゃん!

朝2時間で4記事。

っていうか、書いてると楽しくなってきて、追加で書いてしまった。。。こういうのもやめたほうがよさそう。。

習慣にして、毎日ちょこまかやるようにしたほうが自分にはあってそうなんで。

ではー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました