趣味特化ブログ500ページリライト

ブログ
Pocket

フージー(@fuujii__)です。

趣味特化ブログ、500ページリライトしました。

なんというか、罰ゲームみたいな感じでしたが、やり終えて満足です。

ようやく新規記事もぼちぼち追加できるようになりました。

それまでは、自分で納得できていない記事だらけなので、とにかくそれを全部やりきるまでは新規記事追加なんて考えられませんでした。

 PVやユーザ数への影響は?

1月後半から2ヶ月まるまるかけて、500ページの記事をリライトしました。

結果ですが、PV、ユーザ数とも下げ止まりました。

でも増えてないです。。。

よかったこと

趣味特化なんですけど、記事をもっと詳しく書いていると調べないといけないので、さらに詳しくなりました。

それから、その趣味でプロとしている方々のビジネスモデルみたいなものが掴めてきました。

ブログやSNSを使って集客する方法です。

うまくいっている人の共通点です。

・専門がある

・継続している

・更新頻度が高い

・ユーザの求めるものを提供している

・SNSにブログ更新状況を掲載

・オンラインからオフライン

・イベントや商品へ集客

こんな感じです。

「ネットを使って集客」

こんなの10年前から言われてることですが、

あらためて、ブログとSNSの連動からの集客の形がはっきり見えました。

もうひとつの英語版ブログを残り150ページリライトする

英語版の趣味特化ブログはまだ150ページほどリライトが残っていて、それに取りかかっています。

英語なんでなかなかすすまないですが、なんとかやりきるつもりです。

その頃には、日本語版は少しはPVとか上がってくれるといいです。

様子はまた当ブログで報告します。

趣味ブログ英語版150ページリライトしてユーザ数、PV数ともに改善
©ぱくたそ フージー(@fuujii__)です。 先日、趣味ブログを500ページリライトしましたが、引き続いて英語版の趣味ブログを160ページリライトしました。 ユーザ数やPVが改善 1日あたりのユーザ数は3月16.3人に対...

コメント