趣味ブログ英語版150ページリライトしてユーザ数、PV数ともに改善

ブログ

©ぱくたそ

フージー(@fuujii__)です。

先日、趣味ブログを500ページリライトしましたが、引き続いて英語版の趣味ブログを160ページリライトしました。

ユーザ数やPVが改善

1日あたりのユーザ数は3月16.3人に対し、4月は21.4人と増加!

PV数も同じように増加しています。

以前、500ページリライトしたブログの状況

4月頭までやっていた趣味ブログのリライトです。

こちらも1日あたりのユーザ数は3月47.8人に対し、4月は62.7人と増加!

1日あたりのPV数は横ばいなので、1人あたりのPVは減ってしまいましたが、ユーザ数が増えたのでよしといます。

1月からだだ下がりだったのが止まったのでそれでよしです。

今は新規の記事を週1ペースで追加しています。

リライト内容

もともと単なるリンク集だったものを、記事ごとに内容を丁寧に書くとともに、情報も追加しました。

ユーザに必要な情報を追加しましたが、文字数はそんなに多くありません。

もっと使いやすく便利にしたいことや、新規の情報も足りないので追加していこうと思います。

趣味ブログは基本リンク集なので、自分オリジナルな部分は感想程度しか記載していません。そのため、検索エンジンからは「質の低いコンテンツ」としてみなされるのでしょう。

ユーザ数やPV数見る限り、リンク集のようなサイトを一生懸命やっても、世の中に影響もないし、たかが知れてると感じます。

そのうち、検索エンジン自体でこういうリンク集のような結果がでるようになればと思いますが、まだ検索結果自体がそんなに便利な結果が表示されていない状況なので、このまま人力検索でコンテンツを追加していきます。

もはや、ライフワークですね。

 

今後の様子は、またこのブログで掲載します。

趣味ブログ2018年5月の状況
©ぱくたそフージー(@fuujii__)です。趣味ブログの状況です。日本語版、英語版ともにユーザ数やPVが伸びました。1月にこれではダメだと思い、2,3,4月にかけて3ヶ月間で650ページに及ぶリライトの効果が出ているようです。ブログはアク

コメント

タイトルとURLをコピーしました