LINEスタンプ新作申請!

スタンプ

フージー(@fuujii__)です。

昨日食事をしながらアイデアが浮かんだので早速作ってみました。

前回作ってから久々だったので、またやり方忘れそうになってたところがありました。

今回は例によってまたちょいおふざけスタンプです。

↓以前リリースした、似たようなスタンプです。

敬語あいさつfromパリ

はなぞめフォント

今回のフォントはAsterismのSatsuyakoさんによる、はなぞめフォントを使わせていただきました。

商用利用OKで女性向け素材のサイトさんです。

ちょっと手書き風でかわいい感じにできました。

ありがとうございます。

本日のリクエスト回数

管理画面に「本日のリクエスト回数1/30回」と記載されています。

1日の申請回数上限ができてたんですね。

ということは、リリース時に名前スタンプに流されなくなったってことですかね。

特集企画

アイテム申請画面に「特集企画」とあって、今回は「応援スタンプ特集」とのこと!

6月13日まで審査なんだなぁ。まだ時間あり!

これ系はいくつか作ってるんで、来週あたり作ろうかと思います。

とはいえ、今日申請したやつを文言変えてってことなんですけど。。

制作時間4時間

今回の制作時間は4時間でした。

趣味のサイトを早朝から記事いくつか更新して、そのあと時間空いたので、サクッと作りました。

とはいえ、今回はGIMPにて新しい素材でヒトデ、貝殻、ヤシの木なんかも描きましたんで、エライっ!って、コウペンちゃん。

GIMPのパスの保存したのを呼び出す方法忘れてたり、やっぱり常にやってないと能力が落ちます。。最近、ブログばかりだったからなぁ。

自分のセンスと同じような人は必ず世の中に存在する

スタンプは「自分が面白い!」よねって思えるものを作りますが、嫁さんからは「あなたのセンスは1ミリもわからない」と言われます。

「わからんやつには一生わからんだろう」と、おかまいなしに開発してリリースするわけです。

ということで、全然ダメかと思いきや、開発中に人が使うときに感じる気持ちなんかが自分でわかるような時は、ちょっと売れたりします。

ということで、自分と同じセンスの人は世の中に必ず存在するから、思うようにやればいいと思っています。

この自分と同じセンスの「パイ」が大きければいいんですけどねぇ。。

やっぱり海外の人でもそのまま使えたり、なんの説明もなくても海外の人でもわかるようなコンテンツは狙いだよなとは思います。

とりあえず申請通るまで今どれくらいなんだろ?

ではまた

発売しました

審査がたった2日で通過しました!早いです。

リリースしました。

ハワイからのてがみ〜敬語・あいさつ〜

買っていただいた方、ありがとうございます!

感謝。

新作の流され方は半端ないです。。。

リリース直後にどこに流されたのかもわからないくらいになりました。

以前、iosのアプリの新作がこういう状態になってて、ついに新作コーナーがなくなっちゃったんですけど、それよりひどい状態ですね。。カオス(笑

それでもオリジナルを出すことの楽しさは味わえるので、続けようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました