Unityでゲーム実行時にCPU負荷を軽減

アプリ

フージー(@fuujii__)です。

UNITYでゲーム実行時にCPU負荷があがってファンが回りっぱなしになることないですか?

最近3Dで作っているときに頻発しておりまして、私のMacBook Pro君も3年くらい前に購入したので、もうダメなのかなぁとと思いつつちょこちょこ対策してみました。

動作環境

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)

2.6 GHz Intel Core i5

8 GB 1600 MHz DDR3

UNITY 2018.2.4f1

CPU負荷を減らす対策

Edit > Project Settings > Quality でLowに設定。

これで、CPU負荷が減ってPCで動作確認してもファンが回らなくなりました。

買い替えしなくて済みそう。よかったです。

もちろんスマホで動作させる用にはQualityは調整します。

MacBook Proが欲しくなった。。

新型のMacBook Proとか見てたら欲しくなってしまいました。

iMacの新型が出そうな気配でこちらも気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました