株は一発逆転しかないっ

アプリ

フージー(@fuujii__)です。

株をちまちまやっています。買う一方です。売らないトレーダーです。

先日まで、「やっぱ高配当だ!企業が利益を出しつづければ、企業価値が減らず、配当だけくれるんだから、自動販売機と同じ」理論で、高配当の<7201>日産自動車<2914>JTを購入したんですが、暴落やんけ!しかも日産に至っては減配。。

まあ、高配当なんて成長性がないから高配当なんだよね、と自分を慰めつつ、あんまり高配当もなぁと思ってました。

そんでもって結局ぼこぼこーってあがってるのは、嫁さんが結婚前に上場する前に買ってた<3772>ウェルスです。そこから地獄の20年を経て今10倍くらいになっているわけですが、

結論!

結局、「株なんか一発当てるのみ!」と今思いました。

8月9日の適時開示情報から決算短針を見て良さげなのをピックアップ

ってことで、10倍とか100倍なんて可能性あるのはクズ株だ!

クズ株で良さそうなの探せー!

で、8月9日の適時開示情報から決算良さげのを探す。

っていうか、上場してるのに赤字企業だらけじゃん、減収減益とかも論外。

あんまないなぁ。。良さげな会社。

で時価総額100億行かない会社から8個リストアップして様子見。

っていうか、10倍行くような事業内容の会社がないのう。。

というかわからん。

日本株大暴落

8/12にNYダウが暴落してて、日本株も暴落じゃんか。。

で、上に貼った状態で、8社ピックアップしてうちあがってるの半分以下。

<3625>テックファームとか10%以上下落だと?

だから株はわからん。。。材料出尽くし?

やっぱ、もっと決算書のBSとか見て、事業内容ももう少し調べてなんて思うけど、

暴落チャンスやんけ!

買う買う〜

の気分になってしまいまして、嫁に「株買っていい?」と承認を得て<3625>テックファーム買いました。

今日は安値で買って少し戻したのでちょい騰がり〜

とはいえ、買うオンリーの投資家なんで、売らないので意味ないんですが。

っていうか、ここ10倍行くんか?コレ。

10年後楽しみに。。

とにかく一発当てて下流層から脱却を試みるのみ

株もそうだけど事業?というか自分の仕事も結局、一発当てない限り現状から抜け出せない。

自分を派遣して堅く生活している間に、土日ぶっ潰して、一発当てるものを構築しないといかん!

ブログとかスタンプじゃ話になんねー。

てなわけで企画募集中です。。(募集かよ。

私プログラム作ってサーバー用意してリリースまではこぎつける馬力はあるので、募集お待ちしております。

こちらまで。

お問い合わせ

あー、お盆は楽しいな。

おっしまい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました