海辺の旅〜小田原・早川漁港〜

海辺巡り
dav

フージー(@fuujii__)です。

海辺巡りです。今日は小田原。

小田原からは新幹線で都内まで通えそうってことで、都内に通勤の私にとっては「ハピタブルゾーンじゃね?」ってことで、見に行ってきました。

3連休の初日ということもあり、東名の渋滞に巻き込まれながらも、小田原に到着〜。

嫁が「腹減り〜、腹減り〜」と言っているので、そのままお食事へ。

何食べたいの?って質問に、いわゆる海鮮定食ご希望とのこと。

だいたい、海辺の漁港近くに行けば間違いなしです。

ってことで早川漁港へ

早川漁港

漁師めし食堂

漁港に車が駐められます。歩いてすぐに10軒くらいある食事処やお土産やさんがありました。

どこも美味しそうでしたが、今日は漁師めし食堂さんへ。

本日の海鮮丼とフライ定食。味噌汁をカニ汁に変更。

2500円くらい?

美味かったです。

やっぱり海の近くに住むと魚はうまいのかなぁと思います。

外にサクラ猫がかわいく2匹ごろごろしてました。

お土産やさん

漁師めし食堂さんで、近くのお土産やさんの割引券をいただいたのでそこへ。

小田原駅周辺

車で通っただけですが、商店街は充実していて住みやすそう。ちょっと坂が多いかな。

お城もあるので、平坦ではないのかな?

って感じで、海近くですけど開放感はあまりないかもという感想です。

御幸の浜海水浴場

帰りにちょっと寄ってみました。

っていうか、車で突っ込んだら行き止まり。。(汗

近くに駐車場はあるのかな?

近くに住んだらいいだろうなぁ。

ちょっと駅は遠いかも。

都内に通うには駅周辺じゃないと厳しそうだなぁ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました