フージー(@fuujii__)です。
UNITYでゲーム実行時にCPU負荷があがってファンが回りっぱなしになることないですか?
最近3Dで作っているときに頻発しておりまして、私のMacBook Pro君も3年くらい前に購入したので、もうダメなのかなぁとと思いつつちょこちょこ対策してみました。
動作環境
MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)
2.6 GHz Intel Core i5
8 GB 1600 MHz DDR3
UNITY 2018.2.4f1
CPU負荷を減らす対策
Edit > Project Settings > Quality でLowに設定。
これで、CPU負荷が減ってPCで動作確認してもファンが回らなくなりました。
買い替えしなくて済みそう。よかったです。
もちろんスマホで動作させる用にはQualityは調整します。
MacBook Proが欲しくなった。。
新型のMacBook Proとか見てたら欲しくなってしまいました。
iMacの新型が出そうな気配でこちらも気になります。
コメント