フージー(@fuujii__)です。
何年振り?に8ラインスロアプリをリリースしました。
以前、ios4.3リジェクトをいただいて、それ以降出してなかったんですが、アプリの容量的なものが全然大きくて大丈夫みたいな記事をみかけて、じゃあサーバー使ったり面倒なことしなくても出来そうじゃん!とか思ってやり始めたのが、昨年の秋頃。。。
結構面倒じゃん。作り方悪いだけか?
更新できずに削除されていく運命のアプリを移植
もうね、ios4.3の場合は、まとめアプリにしないとダメなので、本屋アプリを作って、その上に本をいっぱい作っていく感じにするしかないです。
スロアプリの場合は、スロ屋?まあ、枠アプリですね、そこに、単体スロを突っ込んでいく感じです。
すでに数本削除されているので、そいつらを移植。。。
なんですがぁ、
今はUnityでアプリ作るのが簡単なので、それ以外で作りたくないんです。
しかし、削除されたアプリというのはxcodeでオブジェクティブCでしたか?で、ベタベタに書いたやつなんで、全然違うじゃんか。。。全部作り直し。
それでも1個作ったら、慣れました。
苦労した点、特になし。
UNITY IAPにて課金を構成
UNITYのIAPで課金を構築しました。
今まではPrime31のin App Bulling系のPlug Inを使ってたのですが、高いし、なんか更新されなくなってて、更新版はまたお金かかるみたいなことになってたので、UNITY IAPに乗り換えました。
というか、コードレス課金とかできるようです。
試しにやってみたらできた!なにこれ?
もうAndroidの課金ver3をグリグリになって実装してた時とは隔世の感がある。。
んですが、どうもこういうのがあんまり好きじゃないんで、コードでListenerをしこしこ書いて実装。コードレスはちまちまアイテムと課金を入力フォームに打ち込むのが面倒。。
Prime31にあったキャンセル時のイベントがなくなっちゃったで、それも失敗的に表示する実装で問題なさそうです。
プライバシーポリシー実装
あとは、プライバシーポリシーをアプリ内に記載して、WEBページにも用意した感じです。
まとめ
ios版です。
アプリは随時?更新予定です。
これを機に、PC版へ横展開をすることにしますた。
おしまい
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