Google Search Consoleでクロールエラーが出た場合の処置 ブログ集客

ブログ
Pocket

WordPressのインストール先をサーバのルートからフォルダに移動しました。

また、記事をいくつも削除してしまったのですが、独自ドメインを後で設定したため、以前のドメインからのリンクが残ってしまっていたからなのか、Google Search ConsoleでクロールエラーでURLエラー「見つかりません」が出てしまっていました。

サイトマップを更新する

All in One SEO Pack を使用している方は、バズ部さんのページ

All in One SEO Pack の設定方法と使い方を参照。

サイトマップを更新。

サイトのURLが全部正しいことを確認した上でSearch ConsoleのURLエラーを「修正済み」とする

アレグロさんのSEOブログの記事、「404やリンク切れ、クロールエラーをツールでチェックして修正する」が参考になります。

私は、削除ずみ!に全部しちゃいましたが、特になにもしなくても大丈夫そうなんですね。。

資料など

Search Console ヘルプを一読されるといいと思います。

 

こちらもどうぞ

WordPressにTwitterを埋め込み表示させる
WordPressのサイトにTwitterを表示させてみました。 参考になったページ ググるといくつか出てきたんですが、一番参考になったページは藤本陽介さんのfujimotoyousuke.comさんです。 WordPressにt...

コメント