超初心者がテーマ特化ブログ開設2ヶ月で3000pv達成した!

ブログ

ブログを3つ同時に開設しました。

  • 当ブログ
  • エンタメ系テーマ特化ブログ
  • ミニサイト

結果、当ブログとミニサイトは、ほとんどアクセスなし。。ええ、まったく0ですわ。。

しかし、エンタメ系テーマ特化ブログは2ヶ月目で3000pvを達成しました!ありがとうございます。

昨日は344pvで、来月には10000pvくらいまで行きそうな勢いです。

テーマがたまたま良く、検索キーワードが多いものだった

ブログは超初心者の私です。何にもツール知らずに開始。最近、キーワードプランナーを見はじめましたが、このテーマが月間検索ボリューム1000〜1億程度。

さらに、記事に書いている内容がたまたまキーワード的にうまく組み合わさっていて、SEO的に良かったようです。

コンテンツは数打たないとわからないし、ヒットなんかしない

アプリやスタンプや本も同じと思いますが、コンテンツは数をこなしてはじめて掴めるところがある。

ブログも1本やったからって何もわからないし、ダメでもあきらめずに数打つことじゃないかと思う。

今のところ、超まぐれで1本うまく行ったが、もっと数を打ってみようかと思います。

で、この雑記ブログはどうするの?

毎日アクセス0が続いていて誰も見てないので、テーマを絞りますわ。。

なんにしようかなぁ。。

ではでは

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました