動くスタンプを10ヶ月で150個作った結果 かけた時間とか売上とか思ったこと

スタンプ

2016年10月から2017年8月まで、動くLINEスタンプを150個ほど作りました!

こんなやつ!!♡

↓ ※LINE スタンプショップへ

プニねこの真顔でさっぱりとした敬語 

毎週、土日はスタンプ作り!

10ヶ月 x 4週 x 2日 x 10時間 = 800時間くらいですか!

全部投資。

売り上げ推移

売上 備考

11

¥0- 家族や親戚以外、売り上げなし。
12 ¥0-  
 1 ¥0-  おかしい、全然売れない。。
 2 あずきバー20本  やった!売れた!
 3 あずきバー20本  
 4 あずきバー120本  
 5 あずきバー400本 ※TOPページの動くスタンプバナーに掲載!最高売り上げ!
 6 あずきバー300本  売り上げのために量産。。
 7 あずきバー250本 量産でクリエイターとしての心を失う。
 8 あずきバー150本

疲れた。疲弊。おやすみ。

※9、10月は何もしてないですが、売り上げは平行線です。

買っていただいた方、ありがとうございます。

結局、続けた人が売れる!

結局、チャレンジし続ける人が売れるんですよね!

もう1年間、スタンプショップ見続けて、2CHのスレ見続けて、とにかくそう思いました。

って、ブログでもアプリでも同じじゃん!

続けさえすれば売れる。

メディアを持っている人が超売れる!

TWITTERで4コマ描いててフォロワーが2万人いる方とか、もうそういう方が、1個目でいきなり1位取られるんですよ!

それで、これからは個人でメディアを持たないとダメだ!って強烈に思いました。

で、当ブログです。全然アクセスないんですが。。。

絵が描けなくても楽しい!

私、プログラマで絵心ないんですよね。

というか、ド下手。

それで、Gimpというお絵かきソフトで手書きでやっとります。

字は無料フォントで商用OKのものを使わせていただいています。

でも、半年もやってたら、少しは描ける?ようになった気がします。デザイナーの方からすれば、なんだ!とお怒りになるかもしれませんが。。。

ブログ書きながら、スタンプ作り

他の方のブログでかわいいオリジナルキャラ見かけるんですけど、あれ見るたびに、スタンプにすればいいのに!って思います。

最近、このブログで登場するネコくん(名前:プニねこ)ですが、スタンプ用に動きを作って、そのうち1フレームの静止画を使用しています!

ブログ+スタンプですね。

できたら、リリースします!

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました