スタンプで成功した竹野チコさんを見習う ブログ運営も同じでひたすら書こう

スタンプ
Pocket

フージー(@fuujii__)です。

これからLINEスタンプを作って配信しよう!って思っている方へ。

竹野チコさん

ご存知の方多いと思いますが、今年、メロンソーダのスタンプで大ブレークされてました。

ええ、私が「俺もスタンプで1位を獲るんだ〜、うりゃー」とか言って、毎日のようにリリースしていたころです。

竹野さんもしょっちゅうリリースされていたので、チェックはしていたのですけど、いきなり1位を取られて、すげーなぁと。。

最初の頃の作品は、下記のものなんですかね。

マイナスタンプ マイナス尽くしのスタンプです。仕事や日頃の疲れなどを表現します。結構、ネガティブなんですが、なんかわかるなぁと。でも、絵はどうなんだ!?

その後、だんだんすさんで、ギャグっぽくなって。

そして、写真スタンプ解禁で、ブレーク!

ここだよなぁ。

がんばってるとチャンスが来るんですよね。

写真スタンプ解禁!っていうチャンスが。

幸運の女神の前髪をつかんだんだよな、竹野さんは。

でもって、こういうのは、そこでひたすらにやってるとポコって現れるんだなぁと思います。

さて、竹野チコさん=第六排便魔王さんなのか?

いや、もうこの絵は多分そうでしょう。

っていうか、今、名前スタンプ出してるんだ。。。

竹野チコさん=雨野みちさんなのか?

竹野さんは電子書籍も出されてるんですが、関連に出てました。

っていうか、多分、同じ。

というか、いろいろやられてて、なんか自分と通じるところがあるなぁ。。

とにかくリリースし続けていてヒットする

竹野さん、スタンプや電子書籍で最初からうまくいったわけではないと思いますが、続けてたからヒットに巡り会えたんだよなーって思います。だけど、こんだけリリースするのも大変でしょ。それは伝わる。

人生は何がうまくいくかわからないんだけど、この必死こいてやる姿勢にチャンスがくるのだなぁと思う。

ああ、俺もブログは必死こいてというか、夢中になってるときもあるから可能性あるよね?

 

こちらもどうぞ

続ける人だけが勝つ理由 ブログ運営をひたすら続けてみる
©ぱくたそ 結局は続けた人が勝つとよく言われますが、ちょっと理論的に考えてみました。 続ける人だけが勝つ理由 続けることで、ノウハウがつく 続けることで、技術レベルがあがる 続けることで、周辺の知識がつく 続ける...

コメント