ブログ運営 結果が出ない それでも1ミリでも進める

ブログ

©ぱくたそ

フージー(@fuujii__)です。

なかなか結果が出なくとも1ミリでも進める

ブログのユーザ数やPVが横ばいで、精神的にきついなぁというわけですが、それでもなんとか1ミリでも進める。今日は、以下の作業を進めました。。

  • 趣味特化ブログ第2弾で英語版のブログ開始。ドメイン取ってWordPress初期設定して、記事をつらつら書いて、Search ConsoleとGoogle analytics設定。
  • このブログと趣味特化ブログで「記事一覧のまとめ、目次ページ」作成
  • セキュリティ向上のためにユーザ名と投稿者名を別名に変更
  • もともとやってたミニサイト閉鎖
  • データベース整頓

新規の趣味特化ブログもアドセンス用ブログ

今月は趣味特化ブログで英語版。これは日本語だけだと1億人だけど、英語圏は5億人弱。英語使う人は13億人程度みたいなので、日本向けの5〜10倍可能性ありということで開始。

単に、アドセンスブログの予定。

集客の練習です。

集客をマネタイズにつなげる勉強

今やっている、趣味特化ブログは単にたまたま集客はそこそこできただけ。まぐれだなぁ。そして、何か売ろうなんて思っても、全然そんな導線ができていないよねって気づいた。単に集客できるだけでは、アドセンスがせいぜい。

集客をマネタイズにつなげることについては全然できていないので、この後はこれを勉強しなきゃと思います。

ということで、先週末いろんなアフィリエイトサイトに登録したので、今月もうひとつ新規ブログやろうと思っています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました