瞬間移動は理論的には可能という話

シンギュラリティ

©ぱくたそ

夢のテレポーテーションはすでに可能になっているということらしい。

3Dプリンタで人間をコピーする

日本にいる私を3Dプリンタでコピーしてヨーロッパで複製する。そういうことなんですよね。

理論的には可能ということです。

元の人間を廃棄する

それで、日本の「私」を廃棄します。

廃棄というか抹消。

人に話すとみなここで「うぇー!やだー」となります。

私もここになんか引っかかるんですよね。。。

人間そっくりのロボットはロボットなのか人間なのかの議論

映画「エクス・マキナ」です。

見たいと思っていたけどまだ見てません。。

映画「エクス・マキナ」HPより

とにかく瞬間移動は可能になりそう

ということで、コピー元を抹消するということで、ここさえ「気分的に」クリアされれば、理論的にはできるそうです。

尚、現在の3Dプリンタの性能では人間を丸ごとコピーは難しいみたいですが、そのうちできるようになるんでしょうね。

それまでは生きよう!

こちらも参考に!

THE SINGULARITY IS NEAR
書評です。ちょっと前に読んだ本です。概要発明家でもあるレイ・カーツワイル氏が、コンピュータが人間の脳になっていき、その能力が人間を超えるという理論をまとめたもの。人間の最後の発明は超コンピュータであり、以降はその超コンピュータが新しい世界を

コメント

タイトルとURLをコピーしました