平均寿命250歳へ!

シンギュラリティ

©ぱくたそ

やったー!

後20年、みんな生きよう!

平均寿命250歳へ

Forbes japan の記事「医療テクノロジーが問う「死」と「人間性」の未来」によると、20〜30年後には平均寿命が250歳程度になるらしい。

やっぱりね!

思った通り!

やったー!

年金はどうなる?

うわっ、75歳で受給開始としても、175年間もらえるんだ!

へぇー。

って、ムリだよね。

技術革新によって無限に生きられるようになるはず

後20年後に250歳まで生きられるなら、その250年後には無限になっているはず。

そうして、永遠に生きる。

そうしたら、我々は何をしておりますかな?

本日、若者に話をしたら、やっぱり「そんな人生はいやだ!」と言ってました。

私は超うれしー(*^o^*)

まとめ

なので、後20年みんな生きよう!

別れのない世界になるよ!

 

こちらもどうぞ

THE SINGULARITY IS NEAR
書評です。ちょっと前に読んだ本です。概要発明家でもあるレイ・カーツワイル氏が、コンピュータが人間の脳になっていき、その能力が人間を超えるという理論をまとめたもの。人間の最後の発明は超コンピュータであり、以降はその超コンピュータが新しい世界を

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました