5Gの世界が強烈すぎた

シンギュラリティ

5Gって何?と思いちょっと調べたら凄すぎました。

AUホームページ

5Gとは?

5Gとは
5Gの時代には、現実世界とネットワーク上のバーチャル世界の融合が進むことで、現実世界でできることがインターネット上でもできたり、インターネットの世界の情報が、現実世界で無意識のうちに手に入ります。 ※AUホームページより引用
うーん、わからん。
4Gの100倍とかどこかに記載あったし。

バーチャル旅行

この映像ですげーと思った。

※AUホームページより引用

要するに、海外の人が動き回って「今」見ている現実の映像をそのままVRで見ることができる。

なので、海外のこの映像を流している人と同じ感覚を味わえるというもの。

もうほんとに海外旅行行かなくてもいいのね。。。

というか旅行ガイドの方の業務に

  • 世界のVR旅行ガイド

というのが加わりますね。今はない新しい職業。

ガイドの方も「アーティスト」として超人気の人も出現しそうです。

いつなるの?

これ、東京オリンピックが開催される2020年にはインフラ完成とのこと!

すぐじゃん!

以前書いたこちらの記事も参照↓

THE SINGULARITY IS NEAR

もう技術革新が圧倒的すぎて、どんどん現実化していきますね。

私もこんな技術革新に携われたらと思いますが、

いったい何をどうして携われるのか考えないといけません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました