WindowsSpotlightなどの画像が綺麗すぎる

シンギュラリティ

※私のサブサブマシーンである、Surface Pro2 君です。

Windows10のロック画面の画像が綺麗だなと思っていましたが、最近買い換えたスマホHUAWEI P10 liteもロック画面が綺麗なんですよね。

画像サイズを調べてみた

Windows Spotlight の画像のpixel数は全部1920×1080のフルHDでした。

私のPCだけかもしれませんが。。

HUAWEI P10 liteのカメラでは16:9では3968×2240!?で設定できました。

このブログ用によく使っているiPhone6は3264×2448!?でした。

綺麗さはpixel数ではない!技術なのか?

なんで、画素数は少ないのにこんなに綺麗なのか?

技術なんでしょうかね?

私にもこんな写真撮れるんでしょうか?

写真には今まで全然興味は無かったのですが、

この衝撃の事実に、私もこんな写真撮ってみたい!と思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました