SimilarWebで競合サイト分析 成功ブログを知って参考にする

ブログ

SimilarWebでサイト分析をしてみました。

SimilarWeb

ウェブマーケティングツールのSimilarWebで無料で下記のようなことがわかります。

  • グローバル、国ランク
  • トラフィック概要 訪問者数、滞在時間、ページビュー、直帰率
  • トラフィックソース
  • リファラル
  • ソーシャル

このブログやってみた

ええーっと

グローバル 22,400,567 ↓

国 1,450,144↓

数字、でかすぎるわっ。。

ドメイン入れてみると数字が出てくる

知り合いの会社さんとか、見てるブログとかいろいろ入れてみました。。。

下世話ですみません。

きりがないくらい見たんですが、ブログというよりはサイト作りの方が集客はできるんですかねーっといった感想です。

ミニゲームのサイトとか、なんちゃら診断のサイトとか、カテゴリの辞書みたいなサイトとかさ。。。

ブログも文章で読ませるコンテンツなんだよなぁと改めて思う

この1日5アクセスのブログでどうにもこうにもならんのですが、その中で今一番アクセスが多いのは!「iosアプリ 4.3リジェクト」って記事なんですけど、これ、1年たったらなんの意味もないじゃん。。

単なる、「あの時のこと」でしかないよねって感じています。

ではなくて、10年たっても同じように読まれるものがいいのかなぁ。

「人生論」みたいな?

SimilarWebでいろいろ見てて、あらためて、ブログも文章で読ませる「コンテンツ」ということを思いました。

 

みなさんもどうぞ。

SimilarWeb

 

こちらもね。

ブログ記事の書き方 人間には知りたいことがたくさんあるのだから、それを書けばいい
©ぱくたそ最近いろいろ知りたいことがあってネットでググると、答えはいろんな人のブログにある。何かにチャレンジするときは知らないことばかり3日ほど前に日本ブログ村に登録しました。ええ、このブログが全然アクセスないので導線を考えていたので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました