これが解けたら高IQ!?

ライフ
dav

フージー(@fuujii__)です。

毎年餌付けしてるメジロさんです。

写真を整理していたら出てきました。

これが解けたら高IQ!?かも

メジロはどこにいるでしょうか?

制限時間10秒です。

正解は記事の最後に掲載しています。

メジロの餌付け

毎年12月頃から3月頃までメジロが来ています。

それでみかんやリンゴを写真のようなカゴに入れてあげると、すぐに寄って来ます。

一緒にヒヨドリも来るので、餌の争奪戦です。

ヒヨドリはメジロが餌に近づくとダーっと飛んで来て追っ払います。餌の近くでずっと見張ってたりします。

それでもメジロはヒヨドリがいなくなるとすぐにやって来て、ちょいちょいっと餌をつついています。

メジ&ヒヨ争いも大変ですな。

つがいが多い

ヒヨドリもメジロもつがいが多いです。

どうやら、つがいになると一生つがいとのこと。

なので、1羽で来るとちょっと心配になったりします。

メジロの個体ごとに柄が違っていて、羽の白い部分に特徴があったりして、去年も来てたメジロにそっくりな柄が来たりすると嬉しくなりますね。

春になって、山にも花が咲き始めると、山に戻るようです。

また、次の冬が楽しみです。

問題の回答

回答です。

わかりましたでしょうか。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました