外貨が余っていたので交換しよう! Pocket Change

ライフ

フージー(@fuujii__)です。

先週、嫁さんがスペインに一週間ほど行っていてユーロが部屋に転がっていました。。。

それで嫁さんが、ユーロを自販機みたいなので、パスモとかedyにならすぐチャージできるのがあるらしいと。

空港にあると言ってたんですが、朝になって新宿にもあると言い出したので調べてみました。

Pocket Change

おおー、あったよ。

タイトーステーションってゲームのか?

そこにある模様。

Pocket Change
ポケットチェンジは、海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両替できる日本初の画期的なサービスです。

こんなマシンで、Suica、Pasmoにもチャージできるとのこと。

ユーロやドルや中国の元なんかもあって、全部足したら50,000円くらいになるじゃん!Yeeah!つづりあってるかコレ?

チャージできる先

交換先のページにチャージできる先が書かれています。

結構いろいろな電子マネーにチャージできる模様。

  • 交通系電子マネー
  • 楽天Edy
  • App Store & iTunes ギフトカード
  • Amazonギフト券
  • WAON
  • nanaco
Pocket Change
ポケットチェンジは、海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両替できる日本初の画期的なサービスです。

今、円高だからこんなとき行くの一番ダメっぽい

オレのパスモ、5000円くらいしかないから、連れてってついでにチャージしてもらおう!

チャンス!ってことで

「じゃあ、今から行こう!」

って嫁さんに言ったんですが、現在円高。

え、って言っても5%くらいだから、全部変えても2500円くらいだよと言っても、嫁納得せず、

「こんな円高の時に交換行くヤツって一番ダメだよね!」

と弾かれた。。

次回に持ち越し。。

マジか。。。

っていうか、今、株も為替もめちゃくちゃだからなぁ。

とは言え、株も戻りそうもないし、当分円高な気もするけどなぁ。。

おっしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました