パチスロも人生も波がなきゃ遊んだ気がしないことに気がついた

パチスロ

フージー(@fuujii__)です。

昨日まどマギは出たんですけど、1000枚くらい持った状態で余裕かましてのハマりが1回しかなくて、遊んだ気がしなかったんですよね。

それに比べて、先週、先々週でギリギリの攻防からの追加投資勝負からの逆転勝利の味は格別でした。

帰ってからの体の痛みと耳栓なしの脳幹破壊&疲労はそれはもうありましたけれども、とっても充実www

出っ放しも全然出ないもつまらない

出っ放しは毎日出っ放しだと、もう作業になっちゃうし、5号機みたいにずっと出ないのもつらいだけ。

でも波があると楽しめる。

波がないとつまんないよね。

これって、人生に通じるじゃん!

ここ3年くらい半引きこもりで守りに入っていた

ここ3年というかもう10年くらいですか?

会社を潰したりなどで、引いた人生を送ってました。

恩人に拾っていただいて仕事はさせていただけて、仕事仲間にも恵まれていましたが、3年くらい土日は引きこもって、アプリやらスタンプ、ブログにサイト作りと一発逆転は狙いつつも、いつまで働けるのか?という恐怖や不安から逃れようとして、複業してたんですよね。

いつも週末になると作業をひたすら重ね、遊びもせず、リリースすると「次に何やるか?」と無理やり企画出してやる繰り返し。

昔は怖いものなどなくて、仕事首になってもどうにでもなるって思てたんですけど、

年とともに、自信をなくし、いつからこんなふうになったのか?と思うこともしばしばです。

しかし、どんどん年だけ重ねて、このままでいいのか?って今思います。

そんな守ってばかりの人生おもろくないかも。

ここ数年ダメだったから、そろそろ天井かも!

人生の波に翻弄はされているけれども、よく考えると、なんにも波がないよりも立ち向かってチャレンジして撃沈したりうまく行ったり、そういう人生だったから、恵まれていたなと思う。

ここ数年は結果も出ず、マイナス状態とは思うけど、天井間近かぁ!って思うと少しは気も紛れる。

逆転ありかもww

人生、勝負で生きる

パチスロなんか面白くないやーってやめてたけれども、6号機は面白かった。

だから、ここのところ人生も面白くないやーって思っていたけれども、それは、勝負することをやっていなくて、作業に逃げていたのかなぁと。

なので、もういいや。

毎日パチスロやる!ww 違うか。

勝負勝負!

競馬も昔単勝1点勝負でやってた頃は熱かった。 これも違うか?ww

人生ギャンブルでしかないんだから、ギリギリまで株でもなんでも突っ込んだり、勝負して生きると熱くなって、生きている気がする。

そうすることで、遊んだ気がして、あー面白かったと人生を楽しめる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました