パチスロ 等価交換設定1ベタピンだといったい1日でいくら負けるのか算出してみた

パチスロ

フージー(@fuujii__)です。

神奈川に引っ越して等価交換を存分に体感しています。

一言、「出ねぇ!」

等価だからオール設定1だよね。。。

夏なのに去年の年末のようだわ、財布も心も冷え切った。

設定1っていったいどれくらい負けるんかな?

1日に5時間で3000ゲーム

パチスロ1ゲーム4.1秒はかかるんですが、フルウェイトで打ってる訳じゃないので、1ゲーム6秒としてみると、

  • 1分間 60/6=10ゲーム
  • 1時間 10ゲーム×60分=600ゲーム
  • 5時間 600ゲーム×5時間=3000ゲーム

店行くと、だいたい5時間くらいはやってるので3000ゲームやるとします。

設定1(98%)で1ゲームで減る枚数

設定1をまあ大凡98%とすると、1枚投入につき2%減るということは0.02枚減るということ。

つまり3枚かけでは

3枚×0.02=0.06枚減る。

1ゲームで0.06枚負けていく。

1日3000ゲームではいったいいくら負ける?

上記1ゲームの数字を単純に3000倍すると

0.06枚×3000=180枚

なーんだ大したことないっす。

46枚貸しとすれば

180枚÷46枚×1000円=3913円

うーん、たいしたことないかな?

およそ4000円負けるのだな。

その他考察

その他算出してみました。

等価交換設定1で週末土日にパチスロをやると1ヶ月でいくら負ける?

1ヶ月4週間あるとすれば1ヶ月の土日は8日。

なので、

3913円×8日=31、304円負け。。。

等価交換設定1で週末土日にパチスロをやると1年でいくら負ける?

年間52週あるので、土日やるとすれば52×2=104回。

3913円×104日=406,957円負け。。。

ああ〜、オレこんなもんだな。

いい線行ってるかも。。

46枚貸し52枚交換で設定1だと1日いくら負ける?

46枚÷52枚=88.5%なので、これだけでえらく負ける。

設定1の98%だった場合、98%×88.5%=87%。。。ぐげげー

これだと1ゲームあたり

3枚×(1ー0.87)=0.39枚負け。

3000ゲームで

0.39×3000=1170枚負け

1170÷46枚=25435円負け。。。

上記で1ヶ月、1年でいくら負ける?

  • 1ヶ月 25435円×8日=203,478円負け。。。 うううう〜
  • 1年 25435円×104日=2,645,217円負け。。。

完全脂肪だわ。。

※実際には46枚貸し52枚交換のお店では、設定1なんかあまり置かずに高設定が多く置かれているはず

46枚貸し52枚交換だと出玉率はどれくらいにしているだろうか?

46枚÷52枚=88.5%だったので、これと出玉率をかけて98%くらいにしてるんじゃなかろうかな?

すなわち

(1÷0.885)×0.98=1.10

110%くらい?

設定5、6バンバンいれられるじゃんか、コレ!

※実際には貯玉で460枚までは使えるから、それを考慮するともっと低い出玉率になると思います。

まとめ

等価交換では設定1で1日約4、000円負けるはず。

なので、ほどほどにしましょう!

 

個人的には等価より東京の46枚貸し52枚交換とかで、設定が割と入ってるほうがいいなぁ。

とはいえ、その場合、オール設定1にされると半端なく負ける。

なぜなら交換率の分(88.5%)があるのでさらに吸い込まれるということ。

等価交換は普段から出ないけれども、最低が機械の出玉率で止まるので、そんなに負けることもないってことにはなりますね。

年末は去年よりはマイルド負けになることを望みます。

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました